目の疲れを癒す!New マイティアCL ビタクリアクール

目の疲れを癒す!New マイティアCL ビタクリアクール
2019年3月21日

買ったきっかけ

コンタクトの渇きを潤す目薬がだいぶ古くなってきたので、そろそろ替えようと思いドラッグストアに行きました。

 

以前使っていた目薬は別に悪くはなかったのですが、事務職でずっとパソコンと向き合っているので、目の疲れを癒すような目薬を探していました。

 

目薬もピンキリで、高いものは目に栄養分を与える成分が色々入っているのでしょうが、さすがに目薬にはあまりお金をかける気もなく程よい価格のものを見ていました。

 

そこで目に入ってきたのが「New マイティアCL ビタクリアクール」でした。

どんな効果があるかはわかりませんでしたが、

・ビタミンB6

・ビタミンB12

・ネオスチグミンメチル硫酸塩

が配合されているようで(目薬本体や箱に記載あり)、なんとなくよさそうって感じました(笑)

 

あと重点を置いていたところは、私はコンタクトレンズをしているので、装着したままでも点眼できる目薬であることです。

 

カラーコンタクト以外のハード・ソフトコンタクトレンズであれば使用可能と書いてあり、条件クリアだったので購入しました。

 

ちなみに価格はメーカー希望小売価格が680円です。

 

 

一応、成分の効果を説明しておきましょう。

 

ビタミンB6・・・タンパク質からエネルギーを生み出し、皮膚や粘膜の健康を維持する

ビタミンB12・・・神経および血液細胞を健康に保ち、DNAの生成を助ける

ネオスチグミンメチル硫酸塩・・・ピント調整機能改善作用

 

最初の写真で目薬のケースが赤く見えますが、これは実は目薬自体が赤色なんです。

 

なんかカッコよくないですか?(笑)

 

あと実際点眼した感想としては、目全体に染みわたり、名前に「クール」と付いているので、少しスッとする感じです。痛くもなく、目が辛くなることもなく、すごく目が潤い、心地よい感覚です。

 

1滴では目にすぐに吸収されて、大げさに言うと、ティッシュで拭う必要もないくらいです。

 

目薬によっては点眼後、目から目薬がこぼれてきて、本当に目に効いているのだろうかと思うものもありますが、これは違います!

 

目が乾いた時や仕事中に眠たくなってきたときに点眼しており、とても重宝しています。

 

以前も目薬は所有していて使用していましたが、今回購入した「New マイティアCL ビタクリアクール」は減りが早いです。

 

点眼すると気持ちがいいので、以前よりの使用頻度が上がっております。

 

最近は、朝起きてからの目覚めのため、夜寝る前に一日の目の疲れを癒すためにも使用しております。

 

もちろん使用した時の感想は人によって異なりますが、私はお勧めしたいですね。

 

今使っている目薬がなくなったら、また同じものを購入します。

 

もしよろしければ皆様も使用してみて下さい。                    

 

【メーカー公式】フットグルーマーグラン ★偽物にご注意★公式サイトでご購入ください フットブラシ 足の臭い 対策 足裏ブラシ 足洗いマット 足洗いブラシ 水虫 かかと 角質取り 角質除去 冷え性 足裏 スキンケア フットケア 足裏 ツボ 足洗い やすり パック

価格:9,130円
(2020/2/25 19:43時点)
感想(1015件)